人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百万石祭り
百万石祭り_c0038159_14181989.jpg百万石祭り_c0038159_14183247.jpg

毎年この時期になると、富山の山王祭りに行っていたんのですが、今年は少し変更して、
お隣石川県の金沢で同じ時期に行われている、『百万石祭り』に行ってきました。

初めての経験だったのですが、どんなお祭りかと言うと簡単に言えば、武者行列が街を練り歩くというもの。しかしその行列の長いこと…。
最後の前田の殿様までが最初の行列から3時間くらいかな…でもその殿様は毎年有名な役者さんを起用するとのこと。
今年はどうやら、的場浩二さんだったもよう、用事がある為早々と退散。
なま的場、見てみたかった…(涙)

21世紀美術館も近かったので、寄り道するとアトリエワン展をやっていたので見学。
壁に引っ掛けれる、椅子の展示や金沢の住宅の分類など楽しい企画でした。
by motohiro23 | 2007-06-03 14:35
<< 草刈。 バードウオッチング >>


日記
by motohiro23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31